TF拳法! トランスフォーマーとか武道とかなんかそのへん

トランスフォーマーとゾイド、そして武道をこよなく愛する拳法家のブログです。 拳法の考察や練習日記、作品の製作日記なども兼ねてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZOIDSリペイント コマンドウルフver.Skywalker




遅ればせながらご報告を。この度keitai70さんのブログ「クリフジャンパーの500日間」と相互リンクさせていただきました!TF愛に満ち満ちたブログですっ!! keitai70さん、よろしくお願い致します!


どうもこんにちは、itarosです。大学のテストもやっとこさおわり自由が訪れようとしています!
今回はゾイドのなかでも傑作機とも言われているコマンドウルフアタックカスタムをリペイントしたものを紹介したいと思います!!

DSCN0654.jpeg
「シールドライガー同様に高速戦闘を目的として開発されたオオカミ型ゾイド。
総合的な能力はシールドライガーに一歩譲るものの
小回りが利き、扱いやすい機体としてパイロットに好評である。
背部の2連装ビーム砲座は本体から分離し
ビーグルとして単独行動が可能。
エレクトロンバイトファングは高い破壊力を持つ。」  ※箱裏の機体説明より

便宜上リペイントした作品にはタイトルを付けなきゃいけないので「ver.Skywalker」と名づけましょう。はい、もちろんスターウォーズの主人公から取りましたww



DSCN0653.jpeg
正面から。うっすいですね.... タカラトミー(発売当時はトミー)のゾイドは正面から見てはいけないと言われる所以です。胴の左からにゅんっと出ているのはゼンマイのネジです。ゼンマイ駆動でワシャワシャと歩いてくれます。
ピンバイスで銃口を作ってます。

・基本データ
全長/14.7m
全高/7.9m
重量/46.0t
最高速度/210km/h


・装備
エレクトロンバイトファング
ストライククロー×4
50mm対ゾイド2連装ビーム砲座
スモークディスチャージャー×2

となっています。


DSCN0651.jpeg
探査モード。この状態でゼンマイを巻くと通常よりもゆっくりと歩いてくれます。その様が落ち込んでるようにみてかわいいですw 通称ショボンヌモード。


DSCN0662.jpeg
アタックカスタム装備!
AZ2連装ロングレンジキャノン
スタビライザー×2
アシスタンスブースター×2

が追加されています。
スピードが落ちた代わりに火力がかなりアップしているようですね!!!
このゴツさが私的にはたまりませんッ!!


DSCN0681.jpeg
後ろから。腰から出ているのがスモークディスチャージャーです。これもピンバイスで穴を開けてあります。
このパイプやら何やら機械的なサムシングがいっぱい飛び出ているのって戦いだとイカン気がしなくもないですがそんな挑戦的なデザインがやっぱり大好きなんです!
ゾイドは共和国と帝国の戦争を描いた話なんですけど(コイツは共和国)帝国のゾイドは装甲が厚く流線型で生物的なデザインなものが多いのに対して、共和国のゾイドはこういう配線やパイプがむき出しかつ幾何学的なデザインをしてます。ぱっと見でわかるようにつくられていると思うとスゴイ!!!


DSCN0675.jpeg
装備アップ。全長はありそうなキャノンですね。
ざらつきのある塗装をしたかったので黒のスプレーを吹いて銀のスプレーを薄く吹いて黒のスプレーを......というように薄く薄く調節して色をつけました。


DSCN0677.jpeg
こんな感じでコックピットは開きます。中にはパイロットさんが悠々と鎮座なされてます。
このコックピットなんですが、スモークかけてるんですけど軸も一緒に塗ってしまって完全に閉まりきらなくなってしまいました...........


DSCN0689.jpeg
モンハン風バインドボイス!! アオ〜〜〜〜ンッッ
こんなのとは絶対戦いたくないですねww


DSCN0682.jpeg
以上、コマンドウルフver.Skywalker でした!
コマンドウルフ自体が17種類も発売されているほどの傑作機なので作っていて楽しかったです!テスト勉強の合間に作ったんですけど完全に没頭できるほどの魅力を持っています。(コラ
背中の装甲といいそこから飛び出たマフラーのようなスモークディスチャージャーといい、どことなくバイクのような意匠性を感じるのですがどうなんですかね......

とにかく、ゾイドの魅力が十分に詰まった一体ですので、もしも見かけたらぜひぜひ購入して作ってみてくださいね!(*´∇`*)

というわけでまた次回!ヾ( ´ー`)ノ
  1. 2014/07/27(日) 17:36:04|
  2. Zoidsリペイント
  3. | コメント:2
<<TFダークサイド・ムーン スペースオプティマスプライム リペイント | ホーム | TFダークサイド・ムーン アイアンハイド リペイント>>

コメント

相互リンク有難うございます&テストお疲れ様です!
僕のブログにも遊びに来てください!

にしてもかっこいい!今にも動き出しそうな感じです!
itarosさんのリペイント技術は凄すぎです!
しかしなぜにスカイウォーカー(笑)
僕はゾイドの中ではダークホーンが好きなので
itarosさんがリペイントしたやつとか見てみたいなあ。
  1. 2014/07/27(日) 18:46:27 |
  2. URL |
  3. keitai70 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>keitai70さん

コメントありがとうございます!やっと楽になったのでそちらにもお邪魔させていただきますね(^^)

某氏のサイトを見てから「自分もこんな風に塗りたい!」という一心から手探りで始めてやっとここまでこれましたwまだまだ技術は低い水準にありますがこれからも頑張ります!!
名前の由来ですが、「ああ〜、こいつ青いなあ〜空色だなあ〜......よし、スカイウォーカーでっ!」といった感じで遠くに意味はないですww
わかりました、ではダークホーンの制作に取り掛かりましょう!!!
  1. 2014/07/31(木) 11:18:56 |
  2. URL |
  3. itaros #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

itaros

Author:itaros
トランスフォーマーとゾイドと武道を愛する拳法家。
大学受験期に懐かしがってゾイドとトランスフォーマーを買ったのが運のツキ、好きすぎてリペイントを始めてみたらどんどん楽しくなっちゃって今に至る......

少林寺拳法 初段
リペイント 五級
花粉症 五段

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Zoidsリペイント (1)
Zoids レビュー (0)
TFリペイント (4)
拳法日記 (3)
雑記 (4)

TF拳法!

総アクセス

今いるのは.....

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

