TF拳法! トランスフォーマーとか武道とかなんかそのへん

トランスフォーマーとゾイド、そして武道をこよなく愛する拳法家のブログです。 拳法の考察や練習日記、作品の製作日記なども兼ねてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TFダークサイド・ムーン アイアンハイド リペイント

lpKXAvua2KTwxKS1405078672_1405078871.jpg

この度、ふじさんの運営する「ふじの生態日記」と相互リンクさせていただきました!初の相互リンクということで何かと不躾になってしまい申し訳ないです!!今後ともよろしくお願い致します!!m(__)m
ふじさんのブログではトランスフォーマーのレビューや水泳に関しての記事がてんこ盛りです。ゼヒゼヒ飛んでみてください!
こんにちは、itarosです!今回で三回目を迎えましたリペイントのコーナー、本日はアイアンハイドの紹介をしたいと思います!!!
 アイアンハイドといえばオートボットの中でも古参兵として語られることも多いですね。さらに兵器担当でもありオートボットの主戦力でもある彼は何かと出番が多いです笑 個人的にはムービー1の変形しながらジャンプしてミサイルを躱すシーンが特にお気に入りです!

さてさて、本題に。
まずは申し訳程度のビークルモード。
DSCN0806.jpeg
トラックです。以上!(コラ
ビークルモードはタイヤ意外塗装してないもんであまり意義が笑


とっとこ変形させましょ!
トランスフォームッ!!
DSCN0827.jpeg
おおおイカツイ!!!
腕や足が薄い水色やグレーだったので全体にドライブラシでメタリック風塗装をしました。外装は基本いじってません。
武器はもともと付いてたガトリング風キャノンと、ジョルトから拝借したモノを装備。やっぱりアイアンハイドは両手に火器でないとネ!!



DSCN0817.jpeg
胸部アップ。かなりわかりづらいかと思いますがメタリック度合いも各所で調節してます。例えば拳と腕部の塗り分けなどです。外装が黒なので明るさとか特に気にして塗ったつもりなんですが......w


DSCN0822.jpeg
こんなかんじで腕が割りと特殊な構造してますのでポーズがつけづらいのなんのってw
簡単に言うと肩が上がらんのです....変形機構上仕方ないんでしょうがなんとかして欲しかった.......


DSCN0877.jpeg
さあ、戦いだ!!(cv.政宗
やっとこの写真載せられた...結構お気に入りだったから自分でも待ちわびた瞬間!


rasuto.jpeg
以上、アイアンハイドでした!もっとアクションの写真を撮っておけばよかったなあと今になって後悔!
なんせここまでの三作品の写真は全部公開当時(もう三年前!!!)に撮っておいたものだったので修正が利かなくて......
このアイアンハイド、デザインについて賛否両論ですが私は好きです。腕意外はw 
と、いうわけでダークサイド・ムーンアイアンハイドでした!次回もよろしくお願い致します!





おまけ..........
DSCN1655.jpeg

DSCN2783.jpeg
フル装備アイアンハイド!!!
ホントはちゃんとしたとこで撮ってない写真は載せたくないんですがせっかくフォルダに残ってたのでやっちゃいましょう!!w



スポンサーサイト
  1. 2014/07/15(火) 12:14:42|
  2. TFリペイント
  3. | コメント:6
<<ZOIDSリペイント コマンドウルフver.Skywalker | ホーム | 少林寺拳法は弱い!?>>

コメント

更新お疲れ様&ご紹介ありがとうございます(^-^)

ガッシリした体型が何とも頼もしいアイアンハイド、塗装がよく映えていいですね~。
おまけでのフル装備姿も、アイアンハイドらしさが出ていて非常にカッコイイ!

次回以降のプライム2人にも期待してますノシ
  1. 2014/07/15(火) 15:24:50 |
  2. URL |
  3. ふじ #-
  4. [ 編集 ]

かっこいい!
アイアンハイドは個人的に好きなキャラなので最高です!
でも、3作目で…。
アイアンハイドはどの武器持たせてもかっこいいですよね。

あっ、リンクしておきましたよ。
  1. 2014/07/15(火) 16:59:38 |
  2. URL |
  3. keitai70 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ふじさん

ありがとうございます!!
装備はいろんなプラモデルのパーツを使ってますがなかなかどうして合いますね!(*´∇`*)

なんとプライム二体が控えていることを見ぬかれているとは.........
少し間が開くと思いますが必ずや紹介致します!!
  1. 2014/07/16(水) 07:40:16 |
  2. URL |
  3. itaros #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>keitai70さん

ありがとうございます!!
このゴツさがたまらないんですよね〜!( ̄m ̄ )ムフッ
三作目のあの扱いはほんとに......
そうですね、アイアンハイドはジョイントも多いのでいろんな武器を付けられるのも魅力の一つですね。

リンクありがとうございます。こちらも載せさせていただきました!
  1. 2014/07/16(水) 07:41:58 |
  2. URL |
  3. itaros #-
  4. [ 編集 ]

塗装が全体にしっかり!

鉄の硬さとカッコよさがあふれてますね・w・b
メガ様とともに、DOTMでもこんなシーンが阿多tら名と思いますねぇ。
あと、大変お待たせしましたが、リンクを張らせていただきました。
よろしくお願いします。
  1. 2014/07/31(木) 11:38:01 |
  2. URL |
  3. アルフェス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 塗装が全体にしっかり!

>>アルフェスさん
コメントありがとうございます!
「鉄の色」を表現するのは難しいです....(´^`)

リンクしていただきありがとうございます!!よろしくお願いします!!m(_ _)m
  1. 2014/07/31(木) 11:55:02 |
  2. URL |
  3. itaros #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

itaros

Author:itaros
トランスフォーマーとゾイドと武道を愛する拳法家。
大学受験期に懐かしがってゾイドとトランスフォーマーを買ったのが運のツキ、好きすぎてリペイントを始めてみたらどんどん楽しくなっちゃって今に至る......

少林寺拳法 初段
リペイント 五級
花粉症 五段

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Zoidsリペイント (1)
Zoids レビュー (0)
TFリペイント (4)
拳法日記 (3)
雑記 (4)

TF拳法!

総アクセス

今いるのは.....

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

