TF拳法! トランスフォーマーとか武道とかなんかそのへん

トランスフォーマーとゾイド、そして武道をこよなく愛する拳法家のブログです。 拳法の考察や練習日記、作品の製作日記なども兼ねてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TFダークサイド・ムーン メガトロン リペイント



こんばんは。今回で第二回目を迎えたTFリペイントコーナー、またまた過去作品ですがはりきっていきましょーー!!!

さてさて、今回はこれ、トランスフォーマーダークサイドムーンに登場したメガトロンです!
彼はディセプティコンの指導者で、恐怖政治による平和を築こうとしていました。しかし一作目でやられてしまい、復活を果たした二作目「リベンジ」ではオプティマスからボッコボコにされて逃げ隠れることを余儀なくされてしまいました。潜伏するとなるとこれまでのようなエイリアンジェットや、エイリアンタンクで移動することは出来ず、そうかと言ってずっとロボットの状態でいてはオートボットや人間に見つかってします。そこで彼は地球のタンクローリーをスキャンしてアフリカに潜伏し、再軍備しながら反撃の機会をうかがい続けるのです。

これがそのタンクローリー
DSCN0833.jpeg
オンボロの設定なので塗装もミリタリー感を出しつつ各所の塗装が剥がれているよな感じになってるかなちゃんと........w

後ろの部分
DSCN0834.jpeg
これも一応影が出るようにと、細かめに塗装(しているつもり
買ったままの状態だと一色だけなので金具やベルトを塗り分けるだけでもかなり変わりますね!!

正面から
DSCN0838.jpeg
撮り方によっちゃあ迫力でますねw 文字のとこ金色にしてもよかったなァと少し後悔....

いよいよトランスフォーム!!
DSCN0848.jpeg
フードとマントを羽織った感じが最高にイカス!!!!!しかも見てくださいこの腹筋!エイトパックスです。ムキムキです。負けてなおここまで堂々とした腹筋は素晴らしい!見習いたいものです(謎

DSCN0851.jpeg
ご尊顔アップ。右目はオプティマスに撃ちぬかれて大破してますがまだまだ闘志は尽きてません!!
そしてアップだと塗りが雑なのが一発でバレてしまう...........
フードを取ると...
DSCN0846.jpeg
意外と小顔なんですよw

以下、写真続きます

DSCN0855.jpeg
哀愁漂う破壊大帝メガトロン....ここまでボロボロになっても夢を諦めないってすごいことだと思います

DSCN0858.jpeg
「まだだ.......これで終わりと思うなよ....!!!!!」

DSCN0878.jpeg
前回紹介した部下のクランクケースとパシャリ。メガトロンが築く平和も見てみたいとは思いますけどね...

DSCN0862.jpeg

以上、メガトロンでした。
映画を見ればわかるのですが、一作目でカシャンカシャンと超速変形(コラ して圧倒的な強さを見せつけたあのメガトロンが三作目になるとまるで錆びた鉄クズがギコギコ動くようにゆったり変形する様はとても悲しいものがありました。
このトイ自体はとてもいい出来です。劇中と比べるとほっそりしたデザインなのは否めませんが、そこは「メガちゃんも疲れてるんだな....」と脳内補完すれば大丈夫w ただ足首から下が固定なのでバランスとりにくいときもあります。
前回のクランクケースもそうですし次に紹介する予定のアイアンハイドもそうですが発売当時にリペイント、撮影してるので雑なところがチラホラ見えて恥ずかしいですw といっても今も大して変わりませんが......
今でも中古ショップに売ってるのかな?もし見かけたら購入をオススメします!!
ではまた次回!ヾ( ´ー`)ノ
  1. 2014/07/07(月) 18:12:06|
  2. TFリペイント
  3. | コメント:6
<<少林寺拳法は弱い!? | ホーム | TFダークサイド・ムーン クランクケース リペイント>>

コメント

こちらでははじめましてになります、ふじと申します。

DOTMでのオンボロ感溢れる(?)メガトロンも、
こうしてリペイントされると非常にカッコよく見えてきますね~(失礼)

次回はアイアンハイド投稿予定と言うことで、今から楽しみです(^-^)
  1. 2014/07/07(月) 23:07:37 |
  2. URL |
  3. ふじ #-
  4. [ 編集 ]

返信

>>ふじさん

コメント&相互リンクありがとうございます!!
成型色のなんとも言えない感じが気に入らなくて塗り始めたのがきっかけです。ほとんどボロ塗装ばっかりかつロボットモードのみのリペイントですがそれが楽しいんです笑
このクランクケース、メガトロン、アイアンハイドに加えてオプティマス、センチネルも順次掲載していきたいです!
  1. 2014/07/08(火) 01:38:47 |
  2. URL |
  3. itaros #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。初めまして。
「クリフジャンパーの500日間」というブログをやっているkeitai70といいます。
僕のブログではトランスフォーマーの玩具を使ったショートストーリーを書いていますので是非見てください。

それにしても、このメガトロンよく塗られていてすごいですね。
使用塗料とか教えて頂けませんか?
後、少しえらそうなことをいうかもしれませんが、
タイヤは汚し塗装をしたらどうでしょうか。
クラシックオプティマスの武器も持たせたらかっこいいと思います。
できたら、この撮影に使われているジオラマはどうやって作ったか教えてください。
  1. 2014/07/09(水) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. keitai70 #-
  4. [ 編集 ]

返信

>>keitai70さん

コメントありがとうございます!&はじめまして!
ブログ拝見させていただきました。TF愛に満ち満ちたブログですね!見ていて飽きが来ません!

ありがとうございます。
使用塗料はMr.カラーなどです。あとは下地にスプレーを使っています。
タイヤですか、盲点でした笑 これから調節していきます!

ジオラマですが、私にはそんな高度な技術はないので散歩がてら見つけた廃材置き場などで許可をもらって撮影しています。なかなかオススメですよ(^^)
  1. 2014/07/10(木) 20:34:27 |
  2. URL |
  3. itaros #-
  4. [ 編集 ]

すいません。
相互リンクさせてもらえませんでしょうか。
  1. 2014/07/14(月) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. keitai70 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すいません。
> 相互リンクさせてもらえませんでしょうか。
はい!どうぞよろしくお願い致します!
  1. 2014/07/15(火) 12:38:32 |
  2. URL |
  3. itaros #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

itaros

Author:itaros
トランスフォーマーとゾイドと武道を愛する拳法家。
大学受験期に懐かしがってゾイドとトランスフォーマーを買ったのが運のツキ、好きすぎてリペイントを始めてみたらどんどん楽しくなっちゃって今に至る......

少林寺拳法 初段
リペイント 五級
花粉症 五段

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Zoidsリペイント (1)
Zoids レビュー (0)
TFリペイント (4)
拳法日記 (3)
雑記 (4)

TF拳法!

総アクセス

今いるのは.....

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

